ダイエットについて。回答お願いします...

ダイエットについて。回答お願いします。三月の終わりから有酸素運動、炭水化物控えめのダイエットを始め二ヶ月ほど経ち約5?6kg痩せました。(23歳女158cm53.8kg→最近は48kg代から46kg代の間を行ったり来たり)食事は炭水化物控えめ、(始めの一ヶ月は米、パン類は一日ほとんど取らず、食べるとしたらざるそば)たんぱく質多めの食事をして夜はフルーツなどを少し食べる程度でした。しかし週に一日、二日ほど炭水化物含め好きな物を食べる日は作っていたので、あまり辛くはなく続けられました。ここ一ヶ月は夜は少しですが三食取り、お米やパン、パスタなども少しずつ食べています。運動はジムでウォーキング(競歩、勾配付き)を一時間、たまにズンバのクラスに出て激しく踊ったり水泳1km泳いだりランダムに週5?6は必ずジムに行って動くペースで続けています。あと運動前と後にはサウナに20分ほど入って汗を沢山かいています。体型はまだ太ももや二の腕などブヨブヨしている部分はありますが大分全体的に引き締まってきたかなという感じで、体調はダイエットを始める前と比べとても? NI$$$G$9!#(以前は歩くことすら少なくちゃんとした運動なんて全くしてなかったので。。)そこで二点質問なのですが、?今、ダイエットを始め、まず4月に生理が予定日通りきましたが今回は予定日から3日遅れています。そこで、体重ばかり気にしていてダイエット開始から二ヶ月経った最近久しぶりに体脂肪を測ったのですが約6%?7%も減っていました。(30.2%→23、24%)体脂肪ってこんなに減るもんなのか?と体重計が壊れてるのかと思いジムや別の体重計でも測ったのですが変わりありませんでした。(毎回朝起きて空腹時の一定時間に測っています。)この体脂肪の減りが、やはり生理周期にも影響しているのでしょうか?またこの二ヶ月でこんなに体脂肪が減ったメカニズム?も教えて頂きたいです。?今日、ウォーキングをする前後でなんとなく体重を測ってみたのですが、1kg減っていました。(48.4→47.4)まぁウェアがビショビショになるくらい大量に汗はかくのですが、サウナに入って汗を大量にかいてもこんなに減っていることはないので。。サウナでかく汗と、有酸素運動でかく汗に違いは? $"$k$N$G$7$g$&$+!)$42sEz$*4j$$CW$7$^$9!#

寄せられた回答

?は簡単にいうと、栄養失調ではないですか。多かった分、減りも早いはずです。?は、当然違います。ところで、あなたはこれらをこの先もずっと続けられますか?私の気にするのは、5年10年それ以上の期間という観点からなのですが、こういう事って長期間ずっと続けれる人が少ないので、ゆくゆくは戻ってしまう、または以前以上に太るケースが多いからです。特に、運動をしている人だと、止めたときの反動が懸念されます。ずっとやり続ける自信や確信があるのならいいのですがそうでなければ、運動(凄く軽い運動は除く)をしなくても維持できる方法に切り替えた方が、長期的にはいいと思います。

ダイエットウエア・サポーター900選! ターボセル パンタコラン (TURBOCELL PANTACOLLANT)