父の日のプレゼントについて父の日のプ...

父の日のプレゼントについて父の日のプレゼントで悩んでいます。私は大学院生。父は63歳です。お酒は飲まない、メタボ気味、アイスとせんべいが大好きです。万歩計をつけて散歩したり、体重はかったり、努力をしてます。予算は少ないですが1000円程度で・・・。イオンへよくいくので、イオンのギフトカードや商品券、図書カードも考えたのですが、金額がばれてしまうので微妙かと。昨年はコーヒーをプレゼントしました。誕生日は園芸が好きなので、サボテンをあげました。でも、好きな花の名前を知りません。ちなみに父の誕生日は8月なので、それも迷います。服などの衣料品は十分あり、仕事もネクタイをして行かない、ハンカチも持っているので、あげても意味ないかなーとか。ケーキではモンブランが好きなので、父にはモンブラン、母、弟、私にもそれぞれケーキを買うことも考えました。それか、ホールケーキを買って「お父さんありがとう」とメッセージをつけてもらおうかと。でもホールケーキでモンブランはないですよね・・・。どっちがいいのかなとか、痩せてほしいのに、ケーキあげるのも・・・とか。みなさんはどういうものを差し上げていますか? !)

寄せられた回答

還暦にちなんだプレゼントはもう渡しましたか?本来なら子どもやお孫さんたちと自宅で少し豪華なお夕飯でも食べるので十分だと思いますがプレゼントは、還暦を祝っていないなら「赤い」ものが定番です。昔は赤い帽子(烏帽子?)とちゃんちゃんこでしたが、今はエンジのベストやセーターなんかもよろしいです。私の父は真夏の生まれなので、冬物のハンチングとネクタイでした。(ちなみに20年近く前です)または家族やお孫さんと一緒の写真を素敵な写真立てに入れてメッセージをお付けしたりするととても喜ぶかと思います(*´ω`*)食べ物もケーキは駄目でも綺麗に飾りつけしたフルーツとかならカロリーもそんなにありませんどんなものでももらったお父様は喜んでくれますよ!素敵な誕生日になるといいですね*1

歩数計・万歩計900選! 池ブタが半透明のおしゃれなデザインタニタ PD-641 (ブルー)

*1:´∀`*