子供がアトピーなので根菜や海藻のおか...

子供がアトピーなので根菜や海藻のおかずをなるべく入れるようにしたいです。ごぼう、レンコン、人参、昆布、わかめ、ひじきなどを使った冷凍保存できるおかずを教えてください。ひじき煮は週に二回はお弁当に入れています。ほうれんそう、かぼちゃ、ブロッコリーも冷凍してアレンジして使っています。ただ・・・・根菜や海藻のレパートリーがなかなか思いつきません。きんぴらくらいしか・・・。今日は・・・。・白ご飯におかかと味付け海苔・ブロッコリー胡麻和え・鮭の塩焼き・ミニウインナー・かぼちゃの煮物・ひじき煮・プチトマトでした・・・。週に雑穀米は二回までにして!と子供の強い要望があり本日は白ご飯でした。時間があるときにまとめ作りして紙カップに入れ冷凍しておきたいのですが良いレシピがあれば教えてください。

寄せられた回答

良かったらマクロビオティックのを参考にされて下さい。

わかめ・昆布・のり・海藻類900選! みそ汁・酢の物に大活躍!岩もずく400g